冬の旅行に。。は

このところ遠くへ旅行をしていないので、先日は久しぶりに車でちょっとしたドライブでした。
日帰りでしたけど、距離はだいぶ走ったみたい。いいお天気で、美味しいものを食べて帰ってきました。


いまは韓国や中国に行くよりも国内でゆっくりのほうがいいですね。。

冬の旅行には、そのほかの季節の旅行より念入りな準備が必要です。なにしろ、寒いですから。

寒さをしのぐ防寒グッズをあらかじめ用意しておかないと、旅先で風邪を引いたり、旅行から帰ってきて風邪を引いたりと、後々の生活に尾を引く体調悪化を呼び込みかねません。

せっかくの旅行がそんな思い出ばかりでは、もったいないです。

防寒はしっかり考えておきましょう。


まず、手袋と毛糸の帽子、マフラーなどは当然必須です。
着る物も多めに用意しておきましょう。
一番あったかくなれるのは、厚着です。
厚着さえしておけば、格好は悪くとも温かいです。。



秘湯の露天風呂ってなんだかあこがれます。。


共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。